サポート・使い方

You-OK からのメールが届かない - 迷惑メールの受信設定について -

You-OK からのメールを受信できるよう、お使いの携帯電話の迷惑メールの受信設定を変更してください。
ドメイン指定受信の対象として You-OK からのメールのみを新たに受信できるようにする方法です。

Docomo

手順 補足
1 メール設定画面へ
2 「詳細設定/解除」を選択
3 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択
4 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択
5 携帯電話・PHSなどからのメールの受信/拒否設定 設定の変更はありません。
6 パソコンからのメール受信/拒否設定 設定の変更はありません。
7 受信したいパソコンメールを設定(宛先指定受信) 設定の変更はありません。
8 個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録(ドメイン・アドレス受信設定) 「受信設定」を選択し、「@you-ok.jp」を入力した後、画面下の「登録」を選択します。

au

手順 補足
1 「メールアイコン」を押す
2 「設定」を選択
3 「Eメール設定」を選択
4 「その他の設定」画面で、「迷惑メールフィルタ」を選択
5 「指定受信リスト設定」を選択
6 「設定する」を選択し、「次へ」を選択
7 個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録 @you-ok.jp」を入力して「登録」を選択します。
8 「登録」を選択

softbank

softbank.ne.jpをお使いのお客様
手順 補足
1 My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択
2 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
3 「個別設定はこちら」を選択
4 迷惑メールフィルター「強」、「標準」、「利用しない」を選択
5 「設定する」を選択 利用設定「設定する」を選択し、受信許可リストに「@you-ok.jp」「後方一致」を指定します。
6 完了
i.softbank.jpをお使いのお客様
手順 補足
1 My SoftBankへアクセスし、「メールの設定」を押します。
2 メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。
3 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。
4 「受信許可リスト」の「変更」を押します。
5 「利用開始」を押します。
6 「次へ」を押します。
7 「追加」を押します。
8 「メールアドレスの一部(または全部)」を入力し、照合方法を選択して「次へ」を押します。 受信許可リストへの追加の「メールアドレスの一部(または全部)」の部分に「@you-ok.jp」を入力し、「後方一致」を指定します。
9 登録内容を確認し、「登録」を押します。
10 登録完了です。「OK」を押すと次の画面へと切り替わります。
11 「受信許可リスト」に設定した内容が表示されます。

※ 昨今、多くのウェブサービスのメール(@you-ok.jp @gmail.com など)を携帯電話で受信しようとすると、「なりすまし(迷惑)メール」と判断されるケースが増えています。

迷惑メールが大量に届くようになった

迷惑メールの受信設定が正しく行われていない可能性があります。
「ドメイン指定受信」により You-OK からのメールのみ、新たに受信できるようになっているため、You-OK のメールとともに迷惑メールが大量に届くことは起こりえません。

もう一度迷惑メールの受信設定を確認してみましょう。

戻る